サラリーマン資産運用の道のり

30代ど素人が資産運用で資産1億円を目指して!奮闘?!しています!

2020年の目標について

あけましておめでとうございます。ウッディです。

 

昨年はコツコツ記事を増やしていきたいと思っていましたが、見事に放置していました。今年は1週間に1記事でも書けるように頑張りますので応援お願いします。

 

 

前置きが長くなりましたが、本年も最終目標に向けて頑張っていきます。

woody1989.hatenablog.com

あまりにも果てしないので1年の目標を決めたので発表したいと思います。

 

 

年間200万円の資産増を目指して頑張ることにしました。

目標の目安は以下の通りです。

①毎月10万円増

②ボーナスで40万円増(年2回)

 

前年の家計管理額から算出した額なので年間目標は現実的な数字だと思っています。

 

 

f:id:woody1989:20200121151723p:plain

 

 

昨年はボーナスで大きく資産を増やしていたところもあるので、毎月10万円の資産増はかなり厳しいですが頑張りたいと思います。

 

貯蓄の割合は今のところ

iDeco:12,000

②積立NISA:33,000

③残り貯蓄

 

45,000円は勝手に積立られるので楽ちんですね!

妻が積立NISAを始める予定らしいので運用割合は増えていく予定です。

 

年も明けましたのでふるさと納税先を考えることとします。おすすめがありましたら教えてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。