サラリーマン資産運用の道のり

30代ど素人が資産運用で資産1億円を目指して!奮闘?!しています!

2020年2月投資結果

 こんにちは!ウッディです。

 

 

2月の投資結果を報告します。不安定な相場が続いていますが微増となりました!

 

まずはiDecoからです。

 

 

f:id:woody1989:20200224094555p:plain

 

評価額:328,853円(+20,853円)

利益率:+6.8%

 

利益率は下がりましたが、プラスを確保できています。

コロナの影響で株価が不安定になりつつありますが、順調に増えています!

海外株式の割合が大きくなってきたのでスイッチングや掛け金の比率を考える必要があるかと思います。また、お知らせします!

 

 

次はNISAです。

 

f:id:woody1989:20200224095026p:plain

 

やはり、投資信託はプロがやっているだけにパフォーマンスが安定しています。

 

評価額:292,066円(+40,536円)

利益率:+9.4%

 

 

33,000円の投資額に対して、+7,000円はコスパ最高です!

 

 

国内株式は以前お知らせしたとおり購入しましたので、以下のようになっています。

不動テトラ(新型コロナで株価乱降下 株を買いました - 30代サラリーマン資産運用の道のり

161,400(-6,815円)

 

値下がりしました。。。これは投資信託してた方がいいんじゃね?ただ、強い心を持ちます!!長期保有スタイルなので一喜一憂しないつもりでしたがやっぱり気になりますね!

配当金が落ち日までの我慢です!

 

 

ということで、総資産は以下のようになりました。

貯蓄が減って株に回った形になっています。資産割合を分散させたいと思っているので、株式やETFを引き続き購入していきたいと思っています。

 

評価額:1,499,686

前月比:+70,811円

f:id:woody1989:20200224100938p:plain

 

まだまだ、道のりは遠いですが楽しみながらのんびり頑張りたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました(すべて2020.2.24時点の評価額です)。