サラリーマン資産運用の道のり

30代ど素人が資産運用で資産1億円を目指して!奮闘?!しています!

目標の設定!!

こんにちは!

 

ウッディです!

 

最終目標は1億円としていますが、非現実過ぎるので身近な目標を設定することにしました。

 

f:id:woody1989:20190713102736p:plain

 

2024年末までに1000万円目指すことにました!およそ4.5年での設定ですが、子供ができたりしたら延期ありますが、柔軟に行きたいと思います!!

 

余談ですが老後の年金2000万円問題が多く取り上げられてますね。

ここまで年金だけで生活しようと思ってる人が結構多いと思いませんでした。

私たち世代はそもそも支払った分もらえないと試算がでてるし、、、年金だけで生活しようとは思いませんが、せめて払った分は貰いたいよね。

(誤った認識であればごめんなさい。教えてください。)

 

国の制度なので諦めてます 笑

 

国会議員になるわけじゃないしね!サラリーマン前向きに頑張ります!!