サラリーマン資産運用の道のり

30代ど素人が資産運用で資産1億円を目指して!奮闘?!しています!

スタート時の状況について

 ウッディです。

 

個人の国内株式は細々とするとして、夫婦で話し合いで次のとおり資産運用をすることにしました。

 

f:id:woody1989:20190707155612p:plain

 

2019/7/7*****************************

 

iDeco 5,000円(継続中) ※253,107円(7/7評価額)

国内投信 30,000円(積立NISA口座が出来次第)

*********************************

 

iDecoは節税効果が高いですが、60歳まで引き出すことが出来ないので割合を下げることになりました。子供ができて収入が減ることも想定しています。(生活費3カ月分しかまだ確保できていないため)

 

月の収支では投資にまだまだ回す余力はあるのでNISAの枠を超えて投資信託にすべきか、国内株の配当金を見込めるものに突っ込むかはまだ結論が出ていない状態です(そもそもまだ種銭もないし・・・)。

 

 

まだ1億円までの筋道も見えていません。

このままじゃ238年もかかるぞ(笑)

ひとまず1000万円を目指すことにします。

 

 

わかっていたことですが、サラリーマンの給料で1億円貯めるには複利運用でガンガンお金を働かせないと到底届く数字じゃないですね。

 

働かせるお金を稼ぐためにまだまだ仕事頑張ります。

 

さて、平日用の弁当作りでもするか!!

 

本日もご覧いただきありがとうございました。