サラリーマン資産運用の道のり

30代ど素人が資産運用で資産1億円を目指して!奮闘?!しています!

株を買いました

こんちにちは!

 

ウッディです。

 

家計運用以外に私は日本株保有しており、塩漬けになって勝手に長期保有スタイルになっています(ダメダメですね・・・損切のできない投資家です)。

 

前々からマークしていた丸紅(8002)を購入しまいした。

f:id:woody1989:20190713105551p:plain

 

6月初めに75日移動平均が上昇に転じていてこれから上昇すると見込みました。外交問題が多くあるのが心配ですがすでに株価織り込み済みと判断しました。

 

何よりも配当利回りが4%を超えているのが魅力的ですね。

(これなら勝手に塩漬け投資家スタイルの私でも問題ないかと!!)

 

今月初めに塩漬けになっている株で4000円ほど配当金が受け取れたので、配当金を重視するようにしました。

※投資の判断は個人の自己判断・自己責任で行ってください。

 

今年度末あたりにまたご報告できればと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました!!